今日の天気
 
バタフライ時計
田植え体験教室
2017-6-18
6月18日の日曜日です。初めて体験するという方々もいて、新たな新鮮さも加わってあらためて楽しい賑やかな体験教室になりました。ここ美し村では、もち米の苗を植えています。ここ美し村では、もち米の苗を植えています。稲刈りをして餅つきをして食するという一連の過程をここで一緒に体験してもらう為です。作業中に全身泥だらけになってしまう事もあるのですが今日はそういう事もなく大人の皆さんなんとか衣服を守りましたが、子供達はさすが上まで泥だらけで元気のよさを見せつけていましたネ。その後は畑に戻って参加してくれた皆でホクホクのじゃがいもで疲れを癒しました。初めて参加の方もせっかく田植えを経験したので稲刈りと餅つきも都合が合えば参加してはどうでしょうか。その後は畑の夏野菜の管理です。野菜つくり教室は、これから暑さが増すと集まりが少なくなりがちですが、収穫は大量になりますのでやりがいがありますよ。暑さに負けずに参加お願いします。

  ←詳しくはクリックしてね!
 ←写真もイッパイあるよ!
2017-6-18
泥んこ田植え
2017-4-30
緑地の入り口を華やかに
2017-4-16
ひまわりの種まき
2017-6-11
初体験のサツマ芋植え
2017-5-58
トラクター初乗り体験
2016-11-7
これ何だ?
2017-5-14
お腹一杯食べたヨ
2017-4-2
ニホンヒキガエル発見
2017-5-14
昼食会の3シェフ
長野美し村とは
ここ長野緑地はその自然と地域イベント等の催しにより北九州市民に「うるおい」と「やすらぎ」を提供する場を担っています。私たちNPO法人「長野美し村」は長野緑地敷地内を拠点として市民参加の農業教室を行っております。お気軽に参加・見学にいらしてください。
住所/〒800-0246
北九州市大字長野883番地1